施設概要

施設の種類 指定介護老人福祉施設
指定短期入所生活介護
施設の名称 特別養護老人ホーム ごぼうの郷
介護保険事業所番号 特養 3072000528
短期 3072000510
施設の所在地 和歌山県御坊市熊野44-4
施設長名 内田 雅之
開設年月日 2012/09/01
入所定員 特養 50名
短期 10名
基本理念 笑顔で過ごせる自分らしい生活を支援します。
基本方針 明るく家庭的な雰囲気の中、その有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう支援します。
そのためには一人の“人”として尊重し、その人の視点や立場に立って理解し、利用者本位の介護を行うこと、
また心豊かな「その人らしい暮らし」を大切にするためのサービス提供を目指します。
常にその人の立場に立って、思いやりを持ち、心と心をつなぐ信頼を保てる努力を重ね、
いつも笑顔で笑い声のたえない地域に根ざし開かれた施設づくりを目指します。

ごぼうの郷外観

施設外観

紀州らしくみかんの山に囲まれた、特養(ショートステイ含む)併設型の特別養護老人ホームです。

玄関

玄関

明るい雰囲気で来客者を出迎えます。

リビング

ユニットリビング

居室近くの食事・談話スペースです。食事をしたり、お話したり、ゆったりとくつろげる空間です。

居室

利用者様居室

プライバシーを尊重した個室です。周りに気兼ねすることなく自分らしく暮らすことができます。

特殊浴室

特殊浴室

寝たまま入浴して頂ける特殊浴室です。浴槽が上がってくるタイプですので沈む怖さが軽減されます。

個別浴室

個別浴室

自宅の雰囲気を出した浴室にしています。1人ずつゆっくり入浴していただけます。

多目的ホール

多目的ホール

クラブ活動の場や地域の方との交流スペースになっています。

家族室

家族室

入居者のご家族様にお気軽にお越しいただけるよう、ご家族様用の休憩室をご用意しています。ご宿泊頂くことも可能です。

Copyright © 2014 社会福祉法人きのくに福祉会 特別養護老人ホームごぼうの郷 All Rights Reserved.